In the workshop

とにかく・・・、走れっ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発想の転換っ!!

車の修理をしてて、気が付きました。

そう、僕はメカ系技術者であって、電気は専門外であると。

結局壊れた基板を眺めてても埒が明かず停滞し続けてしまい、これじゃ面白くありませぬ。


そこで・・・。

SBSH0375.jpg

ステアの利かない方へ、輪ゴムで引っ張っちゃいました(苦笑。

FETが焼けるっ!? もう気にしません。だってこれで動いちゃうもん(^^;。

んで、試走してみた。



ねっ!?走れてるでしょっ(笑。ニューフレームの方もなかなか良い感じです。

次はフロントのドッグボーン対策せねば。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/21(日) 22:45:28|
  2. カスタマクローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犬の骨 | ホーム | お楽しみのアレっ♪>>

コメント

荒技!

輪ゴムとは・・・

かなりの荒技ですね~
ナイスアイデアですね!!
(しかも普通に動いてるし・・・)

僕もサスペンションを輪ゴムにしようと
妄想を膨らませています。
  1. 2008/12/22(月) 00:10:01 |
  2. URL |
  3. Takapoon #-
  4. [ 編集 ]

結果オーライ!?

いやぁ、ねぇ(苦笑。

基板の電気入ったままで、手でタイヤを曲がらん方向へと動かしてみたら、サーボが元へと戻そうとしたので、もしかしてと思い付けてみました>輪ゴム。

理屈上はサーボのトルクが半分に低下したコトになりますが、まぁそこはご愛嬌。たとえ片肺でも動き続けるコトの方が重要ですっ(キッパリ。

だんだんと性格が現れてきました(^^;。
  1. 2008/12/22(月) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. やんかげ #FilvtTCs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yankage.blog121.fc2.com/tb.php/9-7628ece4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

ラジコン関連 (28)
カスタマクローラー (22)
エアロアールシー (1)
TB-01D (2)
旧ジムニー (26)
SJ10V (16)
SJ20F (9)
自転車 (54)
MTB (17)
ロードレーサー (26)
ロードバイク (11)
雑記 (39)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

にほんブログ村

クリック一発っ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

励みになります♪

プロフィール

やんかげ

Author:やんかげ
イジくるコト、大好き。
作るコト、大好き。
乗るコト、大好き。

Workshop(工房)での日常を
つらつらと書き綴っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

