In the workshop

とにかく・・・、走れっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井手町 山ポタ(4回目 転倒編) 

(今回はカメラ不調の為、画像は非常に見づらいことご了承下さい)

今日はまたシミケン君、にしっち君との3人での山ポタ。

前回の屈辱をバネに進めてきた対策の、ついに妥当性確認の日です。

この日に向け、にしっち君と僕は会社ビルの階段昇降を繰り返す毎日。
あのシミケン君の独走をなんとか阻止せねばなりません(苦笑。

さらに僕はイジクリを進め、足回りにポジションを一新。
にしっち君もリジッド車を潔く捨て、ついにニューマシン投入です。

僕も二人が家にたどり着くまでに、朝も早くからハンドル調整。

SBSH0309.jpg

前回の山ポタで気付いたバーエンドバー位置のマズさを改善すべく、ハン
ドル幅を狭めて(505mmまで)、本来の位置へと移設です。

そんなこんなをしていたら、二人が到着したので、3人で出発準備。
前回のトラブルに懲りたのか、3人ともに真剣な整備を進めます。

特ににしっち君、今回投入したニューマシンは僕同様に自身で再生して準
備してきただけに、念入りに確認を進めています。

そして出発。今回は整備のお蔭か、トラブルも無く無事に龍王の滝へ到着
です。

SBSH0311.jpg
SBSH0312.jpg
なんだか、皆まともそうに見えるでしょ(苦笑。
SCHWINNにGAINT、そしてMERIDA号。くたびれ具合が味を出してます♪


ところが…。

ここからの勾配にペダルを踏む力が強くなるにつれ、にしっち君の
SCHWINN号からいやぁな音が。

前回の僕のチェーン切れの時に聞こえてた、歯飛びの音が出てる模様。

にしっち君、リアスプロケもチェーンもしっかり交換したのですが、
フロントのチェーンリングは見落としていた様で…。

だけれどこうして山にもちこんで負荷を掛けないと症状が出ないのは
困りモノ。まぁしばらくは膿み出しが続きますね>にしっち君。


それでもまぁどうにかこうにか、大正池へと到着です。

それにしても、今日は寒い!道も川も池も凍っています(苦笑。

そんな中、3人で食べるカップヌードルの美味い事。鼻水をすすり、
暖かいのを一気に食べるこの幸せ。たまりません♪

腹も満たして、3人ともに待ち構えるDHに期待しつつ、最後の登りを
駆け上がっていたその時…。

シフトミスし、ペダルを踏み損ねた勢いでバランスを崩し、傾いた時に
トゥクリップから足が抜けず…。

そのままの形でコケました>僕。締め上げてたからなぁ(汗。

まぁ立ちゴケみたいなモノなので、ダメージも無く復活。

そして、坂を上りきり、舗装路を一気にDH場所へ向け飛ばして行く中
気が付けば3人共にフルカウンター大会へ。

長い飛距離を、どこまで深い角度でと意地の張り合いになってたその時!

ありえないドリフトアングルを取ったシミケン君、そのまま転倒(涙。

SBSH0313.jpg

年甲斐もなく、バカなことしてるからです(w。それにしてもいいコケッぷり!

ペダルも削れて溶けてます(w。
SBSH0314.jpg

これでビビリミッターが効いたのか、この後のDHはにしっち君がリード。

前回のフラストレーションを晴らすが如く、下りでもペダリングを止めずに
エグイ速度でブラインドコーナーへと飛び込んでいきます。

それにしても、絶大な安心感♪ リジッドで走ったコースを改めて走ると
サスの恩恵が心地よいほどに伝わってきます。

なんてったって、跳ぶキッカケ作りが楽♪ コブを見かける度にわくわく
するくらい。

結局、にしっち君のオーバーステアに後の二人が突っ込んだのが唯一の
ヒヤリハット位かな?

前回とても長く感じたDHが今回は随分と短く感じる位、気持ちよく走る
事ができました。

イジクリ、成功です♪


でも、シミケン君の登りの独走は阻止できず(涙。階段昇降を続けよっと。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/19(土) 22:44:35|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わたしのしごと館 | ホーム | 答え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yankage.blog121.fc2.com/tb.php/83-7937d806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

ラジコン関連 (28)
カスタマクローラー (22)
エアロアールシー (1)
TB-01D (2)
旧ジムニー (26)
SJ10V (16)
SJ20F (9)
自転車 (54)
MTB (17)
ロードレーサー (26)
ロードバイク (11)
雑記 (39)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

にほんブログ村

クリック一発っ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

励みになります♪

プロフィール

やんかげ

Author:やんかげ
イジくるコト、大好き。
作るコト、大好き。
乗るコト、大好き。

Workshop(工房)での日常を
つらつらと書き綴っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。