In the workshop

とにかく・・・、走れっ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井手町 山ポタ(3回目 探索編)

この週末、実は土曜日に会社有志と走る予定があいにくの雨。
残念ながらの延期と相成ったのですがどうにも気持ちが治まらず…。

日曜日、家族には午前中だけとの約束で単独行で出かけてきました。

いつもの様にフルーツライン横を通り、そのまま竜王の滝へと進みます。

CIMG0349.jpg

ココまで登っても随分と楽♪32Tはしっかりと効果を表しています。
ヘタレな僕の脚力でも一先ず廻し続けていれば登れている感じですね。

バーエンドバーと32Tに頼り、この先もぼちぼちと漕ぎ続けてみましたが、
これらがフロントの重量増を適度に補ってくれている感じ。

サスで力が逃げるかな?と心配してましたが、ロックアウト機能無しでも
堅めにセットしていれば、力もそんなに逃げずに登れて一安心。

CIMG0351.jpg
紅葉を期待していたのですが、この辺りはもう散り始めでした。残念。

今までは横を通り過ぎていたお地蔵さんも訪問したり…。
CIMG0354.jpg
(実はお地蔵さんを見逃し、相当上まで登って道をロストしました。が!
 なぜかそこまでもタイヤ跡。このシングル走っている人いるの!?)

CIMG0356.jpg
大正池到着後は右の林道へ進もうかとも考えましたが、今日は池の左岸
を周回してみます。

CIMG0357.jpg
以前に来た場所を反対岸から眺めてみたり。これ、反対岸だと心地よい
シングルトラックの後、ひたすら階段担ぎになるんです(w。こっち岸
は楽でいいですね♪

CIMG0361.jpg
随分と人懐っこい集団。休憩してたらどんどん寄って来る。けど、僕が
食べてるのは梅干だからなぁ(苦笑。

この後はダムの上を渡り、そのまま坂を下っていきます。

CIMG0363.jpg
前々回は直進、前回は左折したこの交差点。今回は右折して林道へ。

このルートは井手町が主催されておられるMTBイベントのコースに同じ。
どんな感じなのか確かめたくて、今回は同じ道を辿ってみます。

CIMG0366.jpg

上り調子のダブルトラックを走るとこんな分かれ道へ。右は大正池からの
林道に続いている様ですね。ここは左へと進みます。

CIMG0367.jpg

ずっと落ち葉を踏みしめながら、穏やかな道を進んで行きます。登って下って
を繰り返しながら走る感じは、まさにTRAILですね♪

しばらくの林道を楽しんだ後は舗装路を下って、次の分かれ道へ。
CIMG0369.jpg

今まで行った事が無かった、万灯呂山展望台へと進んでみます。
CIMG0370.jpgCIMG0371.jpg
近くにこんな良い展望台があったとは驚きです!!夜景も綺麗でしょうね。
ちなみにこの写真、僕の家も写ってます(w。

後は下り坂を気持ちよく走り、途中綺麗な景色を眺めつつ下って行きます。
CIMG0373.jpg

自宅を9時過ぎに出て、帰宅が12時前。丁度良い朝の散歩でした♪

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/06(日) 23:03:42|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<部品入手♪ | ホーム | MERIDA イジクリその③ (山ポタ対策)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yankage.blog121.fc2.com/tb.php/80-daca3575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

ラジコン関連 (28)
カスタマクローラー (22)
エアロアールシー (1)
TB-01D (2)
旧ジムニー (26)
SJ10V (16)
SJ20F (9)
自転車 (54)
MTB (17)
ロードレーサー (26)
ロードバイク (11)
雑記 (39)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

にほんブログ村

クリック一発っ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

励みになります♪

プロフィール

やんかげ

Author:やんかげ
イジくるコト、大好き。
作るコト、大好き。
乗るコト、大好き。

Workshop(工房)での日常を
つらつらと書き綴っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

