In the workshop

とにかく・・・、走れっ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MERIDA イジクリその③ (山ポタ対策)

週末のことを思い出しながらMERIDA号を眺めてました。

自分の体力の無さもあるけど、スプロケの歯数を数えてみたり。
引き足を活かしきれないポジションにも納得いかず・・・。

そんな事を漠然と思いつつ、近所の某中古自転車部品屋さんへとお出かけ。

陳列されたパーツを眺めていたら、欲望を抑えきれずに暴走です。

SBSH0283.jpg 
SRAMの8S 11-32T。これでヘタレな脚力をカバー(w。

SBSH0285.jpg
見比べると"ズル"が一目瞭然でしょ?(苦笑。

SBSH0288.jpg
そして、ポジション(というか重心位置)改善の為のステム。
元の略半分の長さまで縮めちゃえ♪

SBSH0289.jpg
登りと言えば、やっぱりコレでしょ!?まぁ見掛けだけでも(w。

でも、ここまでは序章。



実はね。悔しかったんです…。
根性や腕でカバーできそうもない差を思い知らされたのが悔しくて。

もうヘンなこだわりは捨ててでも、DHの楽しさを優先します。



SBSH0293.jpg

こいつをMERIDA号のリジッドフォークとスワップです。(安物ですけどね(w))

ブレーキには無謀にもカンチの移植を決意。フラットバーを使ってワイヤー受けを
自作し、カンチを使用可能な構造へと改造です。

SBSH0294.jpg



そんなこんなで切った貼ったの挙句、こんな姿に。

SBSH0297.jpg SBSH0295.jpg

次の山ポタ、楽しみになってきました。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/23(月) 23:38:45|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<井手町 山ポタ(3回目 探索編) | ホーム | 井手町 山ポタ(2回目 トラブル編)>>

コメント

No title

次の日にここまでしはったんですかっ!!流石ですね~。
  1. 2009/11/24(火) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. シミケン #-
  4. [ 編集 ]

No title

シミケンさま>
一人で遊んでる間はよかったんですけどねぇ(汗。
貴殿にブッちぎられた事で、元来の負けず嫌いが出てきました。

体力作りは会社ビルの階段昇降に懸け、MTBはイジクリでカバーです。

いや実は・・・

安物買いの銭失いの様な気もしてきてはいるのですが(苦笑、
楽しいのでOKと思っておこうかなと。

これでどこまでイケるか、先ずは走ってみます。

さぁ、どうする?>にしっち君
  1. 2009/11/24(火) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. やんかげ #FilvtTCs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yankage.blog121.fc2.com/tb.php/79-1789a0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

ラジコン関連 (28)
カスタマクローラー (22)
エアロアールシー (1)
TB-01D (2)
旧ジムニー (26)
SJ10V (16)
SJ20F (9)
自転車 (54)
MTB (17)
ロードレーサー (26)
ロードバイク (11)
雑記 (39)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

にほんブログ村

クリック一発っ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

励みになります♪

プロフィール

やんかげ

Author:やんかげ
イジくるコト、大好き。
作るコト、大好き。
乗るコト、大好き。

Workshop(工房)での日常を
つらつらと書き綴っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

