In the workshop

とにかく・・・、走れっ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井手町 山ポタ(1回目)

今日は長男の授業参観。
天気にも恵まれ、家族みんなで長男の○△×な姿に一喜一憂しながら
午前、午後と過ごしていました。

さて、昼過ぎには参観も終わり自分の時間が出来たので、今日は前から気
になっていた近郊の山へポタリング♪

京田辺の自宅を2時過ぎに出発し、国道307号を東へ、山城大橋を越えて
井出町方面へと進みます。

CIMG0254.jpg いい天気でしょ!?

山城大橋を越えてしばらく後に右折。フルーツラインを目指します。
南谷川に沿って上流へと進む穏やかな道。気持ちよく走っていきます。

CIMG0257.jpg CIMG0261.jpg

このまま万灯呂山展望台方面へと進み、フルーツライン、みどり農園を
越えて山道へと入っていきます。

CIMG0262.jpg この辺りはまだ舗装路。

そのまま展望台へと進まず、龍王の滝へ。この辺りから心地よいダートが
始まります。もうこの辺りではすでに上着を脱ぎ、Tシャツ一枚に。

丁度限界が近づいた頃に滝へ到着。

CIMG0264.jpg 良い滝が心地よく体を冷やしてくれます。

この後もずっとダブルトラックのダートが続くのですが・・・。すべて登り。
余裕がないので写真がありません。ずっと林の中、川のそばを走っていた
と思ったら、こんな開けたところもあったり。紅葉にはまだ早いですが、その
時期には期待できそうな感じですね♪
CIMG0266.jpg


そのまま進むと、昔の集落の跡を記す看板をすぎて・・・。
CIMG0270.jpg CIMG0272.jpg

大正池へ到着です。
CIMG0273.jpg CIMG0274.jpg

本当はここからも引き続き林道を走りたかったのですが・・・。

道をロストしてしまい、舗装路を玉川にそって下流へと進みます。

CIMG0286.jpg CIMG0287.jpg

丁度夕日の時間にはふもとへと到着。

2時間ちょっとの山ポタ(お山でポタリング♪)でしたが、エエ汗が
流せました。

冬に向けていい場所が見つかりました♪ しばらくは探求を続けます。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/07(土) 23:12:19|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<井手町 山ポタ(2回目 トラブル編) | ホーム | 裏山散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yankage.blog121.fc2.com/tb.php/77-55b33d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

ラジコン関連 (28)
カスタマクローラー (22)
エアロアールシー (1)
TB-01D (2)
旧ジムニー (26)
SJ10V (16)
SJ20F (9)
自転車 (54)
MTB (17)
ロードレーサー (26)
ロードバイク (11)
雑記 (39)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

にほんブログ村

クリック一発っ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

励みになります♪

プロフィール

やんかげ

Author:やんかげ
イジくるコト、大好き。
作るコト、大好き。
乗るコト、大好き。

Workshop(工房)での日常を
つらつらと書き綴っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

