In the workshop

とにかく・・・、走れっ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MERIDA イジクリその② (仮組み)

今回の再生のコンセプトは、「ずっと乗り続けてる」雰囲気を残す事。

可能な限り部品交換は控え、ひたすら磨きに徹する事で進めています。

SBSH0264.jpg

フレームもコンパウンドで垢を落とした程度に留めてみました。手で持っても
汚れない程度には綺麗になったかな。
フロントフォークは錆を取っていたら総剥離状態になってしまい、仕方なく再
塗装。某コー○ンPBのプラサフとラッカースプレーでささっと塗ってみました。
塗膜強度に不安が残りますが、ポタ車なのでよしとしましょう。

ちなみに軽合金の磨き、僕はディスクサンダにフェルトバフ&赤、白、青棒の
定番方法を取っています。
手仕上げの美しさ、特にエッジの立ち方には感心しますが、僕には無理(苦笑。
性格が適当なので、この程度の仕上げで満足して止めています。

SBSH0266.jpg 一応左が仕上前、右が仕上後です。

ここまでぼちぼちとイジっていましたが、偶然立ち寄った店で、驚異の大特価
タイヤ、1本\798-の26x1.95 HEを発見!!

週末に早速ポタろうと2本を即購入、そして帰宅後一気に組立です。

SBSH0270.jpg SBSH0272.jpg SBSH0274.jpg

これでパンツは汚れまい! 明日にでも、軽く流してきます♪

ちなみに、例の大特価タイヤですが、サイドウォールに粋な文字が。

SBSH0275.jpg "GOLDEN BOY!!”
所謂ドラゴン系ですな。

ええねん、ポタ車やから(涙。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/24(土) 23:02:30|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<裏山散歩 | ホーム | 車載。>>

コメント

No title

きれいになりましたね~!線の細さがタマランです。

純正の塗装がこれだけ光ってくれると最高ですね☆雰囲気です。
  1. 2009/10/27(火) 07:13:33 |
  2. URL |
  3. 8mano #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

No title

8manoさま>
写真は綺麗に写りすぎてます(汗。

でも普段乗りに丁度いい程度に仕上がりました。
まずはごく普通に組んでみましたが、これはこれで「雰囲気」ですね♪

ちなみに、次の日。
調子乗ってウィリーしてたら早速「初ゴケ」。

バランス感覚も取り戻す必要がありそうです。

  1. 2009/10/27(火) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. やんかげ #FilvtTCs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yankage.blog121.fc2.com/tb.php/75-d3b79643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

ラジコン関連 (28)
カスタマクローラー (22)
エアロアールシー (1)
TB-01D (2)
旧ジムニー (26)
SJ10V (16)
SJ20F (9)
自転車 (54)
MTB (17)
ロードレーサー (26)
ロードバイク (11)
雑記 (39)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

にほんブログ村

クリック一発っ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

励みになります♪

プロフィール

やんかげ

Author:やんかげ
イジくるコト、大好き。
作るコト、大好き。
乗るコト、大好き。

Workshop(工房)での日常を
つらつらと書き綴っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

