In the workshop

とにかく・・・、走れっ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マキノ高原へ

今年はGWに夏休みと、出張の為に吹っ飛ばしてた長期休暇ですが、
ようやく仕事も落ち着きを見せ、ここに来てついに5連休確保!です。

折角なので、今回は子供達にキャンプ初体験をさせてみることに。

Image034.jpg   Image035.jpg

テント設営を終え、子供達とのんびり食事を作り、のんびりと過ごす時間。
まだ2才にもならない娘も同伴でしたが、一杯楽しんでくれてました。

夜が来るまでは…。

日が暮れ、夜の帳が下りてくる頃から、辺り一帯は怒号と悲鳴が飛び交う
世界へと一変したのです。

殴りつける様な北東の風に襲われ、吹き飛ぶテーブルやイス。
そしてターフにテントまでもがサイトを転がって飛ばされていきます。
安易に設営されたテントは遥か彼方へと吹き飛び、風の為に再設営など
到底おぼつかない状況となってきました。

我が家のテントも無傷では済まず、ジョイント2ヶ所にポール1本の損傷を
受け、子供達も泣き止まずにいられなくなっていましたが…。

さぁ、サバイバル開始です♪

張り綱のテンションを確認しつつ、損傷を受けたポールへ沿わす添え木に
持参していたプライヤやターフのポールを分解して使用。ガムテープと針
金で強化しつつ、張り綱を追加し、ポールへの負荷を低減させていきます。

泣き続けていた息子達も、作業を手伝う中、良い表情を見せてくれる様に。

修理が落ち着き余裕が出た後は、芝生に寝転がって満天の星を楽しんで
くれる程に度胸が据わってきてました。

結局朝まで風は止まずに吹き続けてましたが、無事サバイバル成功です♪
それにしても・・・。凄い風でした(苦笑。

穏やかな天気となった2日目、3日目は近くのピックランドに出かけ、芋掘り
に栗拾いを楽しみ、また食事に加えて過ごしてきました。

Image039.jpg  Image045.jpg  Image044.jpg

初日が散々だったにも関わらず、子供達はキャンプを一杯に楽しんで
くれた様で、「また来たい!」とのこと。

本当に良かったです♪

また行こっと。でもその前に修理しないと…>テント。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/22(火) 23:40:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新プロジェクト、発動。 | ホーム | 収穫。>>

コメント

サバイバル

遂にお子様達もサバイバルデビューですか!


男の子も女の子も、人格形成には重要なファクターですね。


私もキャンプしたくなりました(^^


  1. 2009/09/24(木) 20:35:49 |
  2. URL |
  3. 8mano #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

No title

いきなりハードなデビューを飾ってしまいましたが…(w。
だからこその貴重な体験をさせてやることが出来てよかったです♪

息子達の手作りランタンが強風の為に活躍できなかった事が残念
でしたが、またこれは次の機会に取っておきます。

また是非ご一緒しましょう。>キャンプ

追伸)
新プロジェクト発動します。先ずはオクで落札しちゃいました。
  1. 2009/09/24(木) 23:48:19 |
  2. URL |
  3. やんかげ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yankage.blog121.fc2.com/tb.php/68-9b61a549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

ラジコン関連 (28)
カスタマクローラー (22)
エアロアールシー (1)
TB-01D (2)
旧ジムニー (26)
SJ10V (16)
SJ20F (9)
自転車 (54)
MTB (17)
ロードレーサー (26)
ロードバイク (11)
雑記 (39)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

にほんブログ村

クリック一発っ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

励みになります♪

プロフィール

やんかげ

Author:やんかげ
イジくるコト、大好き。
作るコト、大好き。
乗るコト、大好き。

Workshop(工房)での日常を
つらつらと書き綴っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

