In the workshop

とにかく・・・、走れっ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9S&完組ホイール化

すでにブツは揃っていたのに、確信が持てず実行を躊躇っていましたが、
やっと手を出してみました。

SBSH0167.jpg       SBSH0168.jpg

僕のロードレーサーはリア6速。ボスフリーの年代モンで、エンド幅も126mm。
つい先日もフリーのOHを行ったりしましたが、14Tで歯飛びが起こるので踏み
切れず、いつもイライラ。

そこで会社の同好の先輩方に相談を持ちかけた所、最終的にはホイールを譲
って頂ける事となったのですが、自分のロードレーサーに組み込むには、時代
の流れでイロイロ変わった事をどう吸収させるか答えが出ずに迷ってたんです。

で、やってみたら・・・、案ずるより生むが易し♪

・126mmのエンド幅に130mmのハブを組み込めるか?
 → クロモリなので難なく組めてしまいました。B型だからかも?(w

・9Sのカセットスプロケを組んでもエンドに当らないか?
 → 12Tでもクリア。流石はカンパ。

・6S時代の年代もんのチェーンリングで9S対応できるか?
 → 思い切って9S用チェーンを掛けてみましたが、難なくクリア。但し変速時に
    しくじると、アウターとインナーの間に落ちそうです(涙。

・SIS以前の600で9Sに耐えられるか?
 → これまた難なくクリアー。

で、出来たのがこんな姿。
SBSH0169.jpg       SBSH0170.jpg

すでに当時仕様とは随分と姿が変わってきている様な(苦笑。いえいえ、
決して楽しようだなんて、考えてませんよ♪

次はシートかな?(笑

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/16(木) 23:52:56|
  2. ロードレーサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サドル交換 | ホーム | 集い。>>

コメント

サドル

こんにちは。ホイールの元オーナーです。サドルも余ってます要りますか?
selle ITALIA のGenuine Gelというものです。これもホイールと同じ、前の自転車にはじめから着いていたものです。実質2ヶ月しか使っていません。
  1. 2009/07/18(土) 16:42:40 |
  2. URL |
  3. TK #WyTnl3yc
  4. [ 編集 ]

No title

TKさま>
その節はどうもお世話になりました♪
サドルの件も嬉しいお誘いありがとうございます!お言葉に甘えさせて
頂きますね♪
丁度今使ってるサドルもセライタリアなので妙な親近感が(w。
20年の歳月でどの様に進化したのか楽しみです。
  1. 2009/07/21(火) 21:34:16 |
  2. URL |
  3. やんかげ #FilvtTCs
  4. [ 編集 ]

No title

カッコ良くなりよりますなぁ。ううう・・・ロードほしい!!!


因みにうちのもselle ITALIA のGenuine Gelです。
  1. 2009/07/22(水) 11:17:57 |
  2. URL |
  3. 8mano #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

No title

8manoさま>
このロード、なんとなく僕の10の雰囲気に似てきた様な!?
いや「雰囲気」が、ですけどね。

さっきサドルを交換してみたのですが、その際に撮った写真を見て
ふと感じたもので。

それはさておき、ようやく「戦闘機」としての姿に近づいてきました。
いよいよ言い訳が出来なくなったとも(汗。

まずはお尻を鍛えないとね。
  1. 2009/07/22(水) 22:46:55 |
  2. URL |
  3. やんかげ #FilvtTCs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yankage.blog121.fc2.com/tb.php/60-e430d8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

ラジコン関連 (28)
カスタマクローラー (22)
エアロアールシー (1)
TB-01D (2)
旧ジムニー (26)
SJ10V (16)
SJ20F (9)
自転車 (54)
MTB (17)
ロードレーサー (26)
ロードバイク (11)
雑記 (39)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

にほんブログ村

クリック一発っ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

励みになります♪

プロフィール

やんかげ

Author:やんかげ
イジくるコト、大好き。
作るコト、大好き。
乗るコト、大好き。

Workshop(工房)での日常を
つらつらと書き綴っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

