In the workshop

とにかく・・・、走れっ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1、2、3で・・・、

組み合わせ~♪と、某大手家具屋さんが売り出してたりしてますが・・・。

我が家も長男がこの4月から小学校入学を迎えるので、そろそろ準備を
始めてみました。

ガレージの前で(^^;   SBSH0035.jpg

息子に、「作るか?」と聞くと、「作る!」と即答。
材の切り出しや寸法は僕担当ですが、組立は息子が頑張りました。

SBSH0034.jpg    SBSH0033.jpg どうです?

IKEAの安価なイスやロッカーと組み合わせ。
簡単なつくりではありますが、息子が気に入ってくれて何よりです。

息子がひたすらネジを回している間、僕はナイフでこそこそと。

SBSH0038.jpg  次はこの作り方を伝えなければ。

友人が手に入れてくれた息子用のナイフ。使い方も一緒に授けて
やろうと思います。入学祝いですな。

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

  1. 2009/03/08(日) 21:32:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<番外編 その② | ホーム | デッドストック!>>

コメント

No title

かぁ~、もう小学校ですか。早いもんですねぇ。

机を一緒に作るなんて、素敵!!


アタシはナイフではなく小刀を渡され・・・・一緒にした事といえばF10A換装作業でした(笑



それにしても、中々オトーサン譲りの器用さですね!将来が楽しみです。

  1. 2009/03/09(月) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. 8mano #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

No title

ついにチビさんもナイフデビューですか
OPINELのミラーフィニッシュを使うピカピカの一年生
もあんまりいないでしょうが・・・
私は同じく入学と同時におやじに肥後の守もらいました
あのOPINELならブレードも薄いので無理な力も
入れないから安全性も高いでしょう

チビさんが危ない使い方をしてたら
おじさんが2年生でザックリいった指の傷を見せてあげやう
  1. 2009/03/10(火) 00:44:12 |
  2. URL |
  3. 友人T #-
  4. [ 編集 ]

いいですね・・・

入学以来3年間、コタツテーブルで勉強している息子を見る度、忍びなく思います・・・
「家が狭いから置くとこが無いのよ」なんて言い訳をしている親は駄目ですね。

手作りの勉強机だなんて素敵です。
家の息子にも作ってあげたいな。
  1. 2009/03/10(火) 02:04:18 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #FKF0kg/w
  4. [ 編集 ]

No title

8manoさま>
最近は嫁さんばかりが見本を見せてたので>手作り。
たまには、「モノつくり」の楽しさを教えてやらなあかんと奮起です。

何気に、電動工具が1つ増えてたりしますが・・・(苦笑。
これで丸鋸、ゲットです(^^;。
そこはまぁ、経済効果と楽しさで相殺ですね♪

僕らの小さい頃は、「冒険」には必須だったのですが>小刀など。
今の世の中では、携帯させるコトすら難しくなってきてるのが残念です。

まぁ、ウチの子にはF10A(F8A)換装でも体験させてやりましょう。

友人Tさま>
その節は大変お世話になりました。これで嫁さんも子供も貴殿からの
モノを愛用するコトになります(笑。

ところで・・・。
僕も「肥後の守」でしたが、意外に最初に削ったモノを思い出せません。
割り箸でゴム鉄砲を作ってた様な記憶があるのですが…。

かっちゃんさま>
書き込みありがとうございます♪どうぞよろしくです。

実は我が家でも・・・。
小学5年まで机らしい机なしに育ってきた僕は、然程必要性を感じてはいなかったのですが、今回妻とすっかり意見が割れ、随分と議論していたのが真相です(苦笑。
ただ、今回のコマーシャルの効果は素晴しく、息子の友人達がこぞって同じモノを購入していったのを耳にし、それならば!と思い切ってしまいました。

是非お子様にも作ってあげて下さい♪



  1. 2009/03/10(火) 23:02:57 |
  2. URL |
  3. やんかげ #FilvtTCs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yankage.blog121.fc2.com/tb.php/37-6af965b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

ラジコン関連 (28)
カスタマクローラー (22)
エアロアールシー (1)
TB-01D (2)
旧ジムニー (26)
SJ10V (16)
SJ20F (9)
自転車 (54)
MTB (17)
ロードレーサー (26)
ロードバイク (11)
雑記 (39)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

にほんブログ村

クリック一発っ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

励みになります♪

プロフィール

やんかげ

Author:やんかげ
イジくるコト、大好き。
作るコト、大好き。
乗るコト、大好き。

Workshop(工房)での日常を
つらつらと書き綴っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

