In the workshop

とにかく・・・、走れっ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危機一髪

いつもはこんな車を足に通勤をしていますが・・・、

    SBSH0080.jpg

今日は半年振りに同好の仲間たちとの定例ミーティング。息子たちを連れてお出かけです。

久しぶりに会う仲間と楽しく過ごしたその帰途のこと。


高速を降り、下道走行中にふと水温計が目に入る。
すでにHを振り切り、上限に針が張り付いているではないですか・・・(涙。

高速では常に計器を凝視しつつ運転しているので、あくまで降りてからの変化。
道沿いにある大型ドラッグストアの駐車場へとなだれ込み、ボンネットを開けるとそこには、

噴水のごとく湧き出すクーラント(号泣。

ヒーターホースがお亡くなりになっておりました。
ひとまずヒータコアをバイパスさせて、店から水を拝借しサバイバルに成功。無事に帰宅できました。

しかし・・・、よく高速で止まらなかったものです。
6000RPM以上での巡航なので、ただではすまなかった筈。

近頃はちっさいおもちゃでばかり遊んでいたので、ちょっと焼餅焼いたかな?

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/14(日) 23:31:05|
  2. SJ10V
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FET予約 | ホーム | 基板換装>>

コメント

僕は廃車でした・・・

懐かしいジムニーに乗ってますね~
確かSJ10でしたっけ?

僕の愛車のポンコツ君は少し前に
とうとうエンジンがダメになってしまい
残念ながら、廃車になってしまいました。(泣
(僕のは高速道路上で動かなくなりました)

とても大事そうに乗っている様なので
ず~っと、可愛がってあげてくださいね!
  1. 2008/12/15(月) 00:12:33 |
  2. URL |
  3. Takapoon #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ現役ですっ♪

ご存知でしたかっ!!その通り、SJ10です。

この車、実は2台目でして・・・。

10代の頃に一度所有するも故障に対処できず手放した事があり、30代初めに、リベンジすべく解体屋からサルベージ。それから自身でこつこつと直しつつ乗り続けています。

今は毎日80kmの通勤に、レジャーにと実用車両として働いてくれてます。

高速道路での御不動様、僕も経験がありますが、あれはレッカーを待つ間の時間、とっても長く感じます(苦笑。 廃車は残念でしたね。

気が付けば予備エンジン多数、駆動系一式とすでに数台分のストックを抱えており、これからもまだまだ走り続けますよ♪
  1. 2008/12/15(月) 23:09:25 |
  2. URL |
  3. やんかげ #FilvtTCs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yankage.blog121.fc2.com/tb.php/3-f95465f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

ラジコン関連 (28)
カスタマクローラー (22)
エアロアールシー (1)
TB-01D (2)
旧ジムニー (26)
SJ10V (16)
SJ20F (9)
自転車 (54)
MTB (17)
ロードレーサー (26)
ロードバイク (11)
雑記 (39)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

にほんブログ村

クリック一発っ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

励みになります♪

プロフィール

やんかげ

Author:やんかげ
イジくるコト、大好き。
作るコト、大好き。
乗るコト、大好き。

Workshop(工房)での日常を
つらつらと書き綴っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

