In the workshop

とにかく・・・、走れっ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足慣らし

ここ暫くは山ポタばかりしていましたが、会社友人のお誘いもあり
久しぶりにロードを引っ張りだしてみます。

来週イキナリ160kmも不安なので、まずは軽く足慣らし。
桂川・木津川サイクリングロードを一往復流してみました。

朝寝坊もあって、ゆっくりとしたスタート。でもまだ風は少し冷たく
そこそこのペースで巡航すると、耳が冷えて痛くなってきます。

CRは所々舗装し直されている事もあって、昨年よりも走りやすく
なったかな。

CIMG0597.jpg
こんな感じの道を気持ちよく流していきます。

CIMG0598.jpg
若干風を食らいペースが上がらないままに、泉大橋へ到着。

ここから折り返し、今度は嵐山へ。

いつも買う自販機ですが、今日はこんなの飲んでみたり。これ50円!
CIMG0600.jpg


と、ここでオッサンの小言。

いいたきゃないけど、このCRを走るロード乗り。あまりにマナーが
成ってない…。(みんなとは言わないけどね)

幾度と無く見た無茶な追い越しに、声も掛けずの強引な割り込み。
編隊を組んで流すのもどうかと思うが、その数で追い抜きを掛けるのも
声掛けなしか!?

散歩してる歩行者が道端で佇んだり、小さな子供がよたよたと自転車で
走ってたりする、そんな状況下で威圧する様な走りをして楽しい!?

見栄えが良いだけに、余計に恥ずかしいですな。ただの暴走族やん…。
今一度、CRに掲げられている注意事項を熟読してみて下さいね。
このまま貴方達が走り続けたら、ロード乗り入れ禁止になっちゃうよ。


とまぁ愚痴はこの位にして。


桂大橋に近づくと、なんだか祭りの人だかり。なにがあるかと道端の人
に尋ねたら、今日は松尾祭っていうお祭りだそうで。

神輿が桂川を渡ってくると言われ、見たいと思うも進行が遅れてるらしく
まずはCRの起点まで。

折り返して桂大橋へ近づくと、丁度船に乗った神輿が川を渡ってきてる!

CIMG0605.jpg

CIMG0615.jpg

CIMG0628.jpg


まぁ、いいタイミングで戻ってこれたものです。

暫く祭りを観賞した後、一往復を完了すべく一路山城大橋へ。

CIMG0602.jpg
流れ橋ももうすぐ直りそうな感じですね。

その後は自宅へと無事に到着はしたものの…。


全然足が回ってない。こりゃ来週ヤバイかも(汗。
手加減してくださいね>関係各位。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/25(日) 22:49:36|
  2. ロードレーサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カテゴリ

ラジコン関連 (28)
カスタマクローラー (22)
エアロアールシー (1)
TB-01D (2)
旧ジムニー (26)
SJ10V (16)
SJ20F (9)
自転車 (54)
MTB (17)
ロードレーサー (26)
ロードバイク (11)
雑記 (39)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

にほんブログ村

クリック一発っ!

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

励みになります♪

プロフィール

やんかげ

Author:やんかげ
イジくるコト、大好き。
作るコト、大好き。
乗るコト、大好き。

Workshop(工房)での日常を
つらつらと書き綴っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

